エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】周庭(アグネス・チョウ)さん嵐ファンを公言 “民主の女神”が見せた「普通の女子大生」な素顔

香港の社会運動家で大学生の周庭(アグネス・チョウ)さんが、日本テレビ系報道番組『news zero』に映ったことを9月6日、自身のTwitterでつぶやいている。月曜キャスターの櫻井翔が「香港…対立エスカレートのワケ」をテーマに解説する場面で「周庭氏(22)」と周庭さんの姿が紹介されたものだ。それを見た周庭さんが、ニュースの内容ではなく櫻井翔に注目したことでフォロワーの反響を呼んでいる。

周庭さんは「最近唯一のうれしいこと:翔くんと同じ画面に映ることができました」と喜んでおり、しかも「一推しは二宮くんですけど(笑)」とオチまでつけるお茶目なところがある。いずれにしろファンであることを公言した形となった。

フォロワーからは「可愛すぎるw 二宮くんとも映れるといいね!」、「ま…まさかの…(これは応援するしかない笑)」、「周庭さんのそんなところが好きです」といったコメントが寄せられている。

オタクを自認する周庭さんは日本のアニメを見て日本語を覚え、

1 2