エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ドリーム東西ネタ合戦』収録で陣内智則に何が!? オンエアを「絶対に見ないでください」

ダウンタウンの浜田雅功と松本人志がMCを務めるTBS系のお笑いバラエティ特番『笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦』が、2020年1月1日に放送される。ピン芸人の陣内智則が12月14日にTwitterで「ドリーム東西ネタ合戦2020のネタ収録が終わった」と投稿したところ、それに続く意味深なつぶやきがフォロワーの注目を集めている。

『TBSテレビ番組表』サイトでは「元日恒例!笑いのオンパレード!!」と『ドリーム東西ネタ合戦2020』を紹介しており、「東西各16組、計32組のお笑い芸人が、2019年に笑いをさらったコントや漫才の持ちネタを披露する」という。

陣内智則が投稿した画像は、大会議室のような楽屋にテーブルとイスを並べた島がいくつもあり、32組の芸人たちが過ごすのにちょうど良い感じだ。ただしその広々とした空間には他に誰もおらず、陣内だけがイスに腰かけてうなだれているではないか。

「訳あって一歩も動けない状態。。放送は2020年1月1日 絶対に見ないでください。。」という彼のつぶやきに、

1 2