イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】マライア・キャリー『恋人たちのクリスマス』新MVで双子と共演 大流行中のダンスムーブ披露も

同MVの主役で人気子役のミカル・ミシェル・ハリスちゃんとともに無邪気な笑顔を見せる姿がなんとも微笑ましい。“シュート(shoot)”や“ウォー(Woah)”といった世界で大流行中のコンテンポラリーなダンスムーブや、モロッカンくんのキュートなブレイクダンスも要注目である。曲の終盤ではマライアの愛犬チャチャも登場し、25周年記念の新MVはマライア一家にとって思い出に残る「ファミリーコラボ作」になったようだ。

マライアは以前、あるインタビューで

「クリスマスは昔から私の大好きなホリデーだった。だけど家庭は決して裕福ではなかったし、他の子供達みたいなクリスマスは過ごせなかったの。」

「パーフェクトなクリスマスに憧れたけど、家庭が崩壊してたから、いろんな理由が重なってそれは叶わないことの方が多かった。だからこの曲を書いた時は、自分が思い描く“完璧なクリスマス”への憧れを残さず詰め込んだのよ。」

と語っていた。四半世紀にわたり世界中の人達に愛されてきたという事実について、現在は

「この曲を聞きながら大きくなって、それがやがて皆のクリスマスホリデーに欠かせない存在となってくれたのなら、それはクリスマスが大好きな私にとって、願ってもないことだわ。」

と喜びを明かしている。クリスマスまで残すところあと数日だが、今年も25日が終わるその瞬間まできっとこの曲が世界中のあちこちでヘビロテすることは間違いないだろう。

画像は『Mariah Carey 2019年12月11日付Instagram「This is too much」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2