イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】英国人をイラつかせるクリスマスソング、1位はマライア・キャリーのあの曲に

クリスマスの定番ソングとして親しまれているマライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)』。マライアの代表曲だが、このほど行われた調査で同曲が「英国人をイラつかせるクリスマスソング」のナンバーワンに選ばれたことが分かった。

心が躍り出す軽快なメロディーとキャッチーな歌詞で、クリスマスソングの定番として不動の位置を確立した『恋人たちのクリスマス』。同曲が『All I Want For Christmas Is You』のタイトルで米国でリリースされたのは、1994年11月のことだった。以来世界中で愛され続けて多くのアーティスト達によってカバーされており、マライア・キャリーの代表曲でもある。

25周年を迎えた今年11月には、『メリークリスマス デラックス・アニバーサリー・エディション』をリリースしたマライア。前アルバムに収録されている全ての楽曲と、未公開リミックスバージョンなどを含む2枚組のアルバムには合計29曲のクリスマスソングが収められており、今年リリースされたクリスマス・アルバムのなかでも、概ね高い評価を得ている。

しかし定番中の定番『恋人たちのクリスマス』は、どうやら英国人の間ではウケが悪いようだ。このほど中国の通信機器メーカー「HUAWEI(ファーウェイ)」が英国民を対象に「最もイラつくクリスマスソング」を調査したところ、

1 2