エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】神田うの、茶道の行事「炉開き」へ出席 肩出しワンピ姿に戸惑う声も

特にドレッシーである必要はないが正座したときに膝が隠れる丈であること、胸元が広く開いたシャツやワンピース、ノースリーブなど必要以上に肌を露出しないことが大切だという。同じ考えを持つフォロワーからすると、神田のショートパンツや肩を出したワンピースに違和感を覚えるのも仕方がない。

「炉開き」に招かれた神田うの(画像は『Uno Kanda 2019年11月16日付Instagram「毎月通わせて頂いているお茶のお稽古。」』のスクリーンショット)

コメント欄には「袖…ない」「うのさん寒くないのかな」「お茶室でキャミソールの服で違和感」とやはり露出度の高い服装についての声が多く見受けられたが、神田本人も「ボレロが暑くて脱いだのですが、薄手のカーディガンを持ってくるのを忘れてしまいまして。やはり違和感ですよね。私もそう思います」と今回の服装を反省したもよう。そして「絶対に突っ込まれると思いました。失礼しました」とフォロワーへ返答する形でお詫びしている。

画像2、3枚目は『Uno Kanda 2019年11月16日付Instagram「毎月通わせて頂いているお茶のお稽古。」、2018年10月15日付Instagram「今朝パパが娘を学校へ送って行き自分の身支度をしていたら「ビックリニュースーー!」と電話がかかってきてなんと!学校がお休みでした」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

過去にはショートパンツ姿でお稽古へ(画像は『Uno Kanda 2018年10月15日付Instagram「今朝パパが娘を学校へ送って行き自分の身支度をしていたら「ビックリニュースーー!」と電話がかかってきてなんと!学校がお休みでした」』のスクリーンショット)

1 2