海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】庭で昼寝中の犬、配達員が放り投げた荷物で致命傷となり安楽死へ(米)

安楽死させることを決断した。ミッチェルさんによると「痛い思いをしているクーパーを見るのはとても辛かった」とのことだ。

今回のことを受けて、FedEx側は次のような声明を出している。

「ペットのご家族には深くお悔やみ申し上げます。今回の件を真摯に受け止めて、関係者と状況を把握していく所存です。調査の結果に基づいて適切な措置を講じるつもりでいます。」

しかしながらクーパーを亡くした飼い主からするとそれだけでは納得がいかず、ケイコさんは次のように語っている。

「配達員に荷物を放り投げることを禁止するぐらいの企業としての義務を果たしてもらう必要があると思います。それが私達の欲しい答えです。それを調査するなんてだけの言葉は納得がいきません。」

「庭では私達の小さな孫が遊び、私と母はガーデニングをします。そんな時にあの重い箱が塀から放り投げられ、もし私達の上に落ちて来たら深刻な怪我していたことでしょう。」

ケイコさんら家族は大きな事故につながる可能性があるような荷物を放り投げるなどの行為を、FedEx配達員に断固やめるように訴えている。

画像は『Metro 2019年11月19日付「Yorkie died ‘after courier threw box of crystal over family’s wall and it hit her’」(Pictures: CBSLA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2