海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「ゾンビの餌にされそうだったから」女性を殺害しようとした男が逮捕(米)

すぐに病院へと搬送されて治療を受けた。彼女の背中には複数回刺されたことで、5、6か所の刺し傷があったという。

今回ウィリアムがなぜ、ローズマリーさんにゾンビの餌にされると思い込んでいたのかは、詳しくは伝えられていないようだ。

一部のメディアはゾンビを主体とした海外ドラマ『ウォーキング・デッド(The Walking Dead)』の影響を示唆したが、2015年10月22日には、同ドラマの熱狂的なファンである男が友人を撲殺した事件が発生している。この男は「彼がゾンビ化しているため殺さなければ自分が殺される」と思い込んでいたという。

両事件は偶然にも10月に起こっているが、ハロウィンの時期はオカルトめいたものに影響を受けやすい人が多いのかもしれない。

画像は『New York Post 2019年10月30日付「Attempted murder suspect told cops victim tried to feed him to zombies」(Aiken County Detention Center)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2