エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪・番外編】木内みどりさんの訃報に親子役演じたアキラ100%、ボランティアする姿を知る湯川れい子が沈痛

女優で社会運動家の木内みどりさんが11月18日に69歳で亡くなった。『木内みどりの小さなラジオ』HPによると「急性心臓死により永眠いたしました」という。7月6日から全国公開された映画『こはく』で共演したアキラ100%や、ボランティア活動する木内さんをよく知る映画評論家・湯川れい子が訃報を受けて沈痛な思いをコメントしている。

映画『こはく』公式インスタでは7月19日、ティーチイン試写会で母親役の木内みどりさんと、次男役の井浦新に長男役の大橋彰(アキラ100%)が並ぶ「家族集合」写真が投稿されていた。

アキラ100%は自身のTwitterで「突然の訃報に大変驚いております」と切り出して、映画での共演を振り返り「本当の母親のように暖かいお言葉をかけてくださいました。本当にありがとうございました」、「明るくて元気でとても魅力的な方でした。またご一緒できないのが残念でなりません」、「かあちゃん。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と追悼した。

またメールで訃報を知ったという音楽評論家の湯川れい子は、

1 2