エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】マツコ、ラグビー姫野和樹選手が「仲間で人気」明かす 「目の保養になっています」

現在テレビ番組8本のレギュラーを抱えるマツコ・デラックス(47)が17日、都内にて開催された令和元年産北海道米「新米発表会」に登場した。同発表会に出席した北海道知事・鈴木直道氏がまだ38歳なのに驚いたマツコ。自身は年を取って食が細くなったことを嘆き、老後のことも考えていると打ち明けた。

北海道米のイメージキャラクターを2014年から務めているマツコ・デラックス。例年通り着物姿で登場したマツコは、38歳の北海道知事・鈴木直道氏に「若っ! 38だってよ」とびっくり。「なかなかの色のスーツね」と知事の腕をとると、鈴木知事も「手をロックされているんで。あったかいです」とマツコにタジタジ。マツコは「知事が10(歳)も下なんて、そりゃ年も取るよね。ある程度若い人たちが支えるってなったら、(自分は)しゃしゃり出ちゃいかんなと」と自戒を込めていた。

北海道・鈴木直道知事の腕をとるマツコ・デラックス

マツコは発表会で北海道米の3ブランドの新米を炊いた白飯を実に美味しそうに何度も何度も試食。それでもマツコは「もう47(歳)よ。そんなに食えなくなった。前は一日5合ぐらい食えたのよ。今は一日3合ぐらいかな」と嘆いた。「ほぼ炭水化物しか食べない生活をしている」というマツコは「お米は適度に食べれば太るものじゃないですからね。これ(自分)は特殊ケース」と補足して、「こんなに太っているのに、人間ドックでは正常なのよ。これはお米中心の生活をしているからだと思うわ」と持論を展開しつつ、一方で「美味しい米を我慢するぐらいなら何年か早く死んでもいいです」と言ってのけた。

美味しそうに試食するマツコ・デラックス

またマツコは「最後はひとりだから迷惑をかけたくないのよね」と心境を語り、

1 2