エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】マツコにも厚い信頼を寄せるロケバス運転手がいた 「新川優愛の気持ちがわかる」

女優でモデルの新川優愛(25)が一般男性との結婚を発表したニュースを、12日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)“夕刊ベスト8”のコーナーで取り上げた。彼女のお相手は仕事現場で顔を合わせていたロケバスの運転手ということだが、マツコ・デラックス(46)にも厚い信頼を寄せるロケバス運転手がいたという。

11日に都内で会見を行った新川優愛は、9歳年上という夫の似顔絵を見せながら2人のなれそめを紹介した。それによると10代の頃からその男性に好意を寄せていた新川は自分からアプローチし、2年前から交際をスタートさせたと明かした。仕事中の彼は相手が誰であっても素敵な対応で、その明るく温かな人柄に惹かれたそうだ。

昨年からマツコ・デラックスの所属する事務所では働き方改革の一環でマネージャーの拘束時間を見直し、タレントの送り迎えをする車の運転業務からマネージャーを外すこととなった。これに困ったマツコは個人事務所を作り、自分で運転手を雇うことになる。頭に浮かんだのは、番組のロケで長年バスの運転手をしてくれていた男性だった。「お給料は同じくらい保証するから、専属の運転手やってくれない?」とマツコ自らスカウトしたという。「命を預けてるって言い方は大げさかも知れないけど」と、

1 2