エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】アンガ田中、自身を「ただキモいだけ」キャラに定着させた吉本芸人を明かす「こっちのプロデュースを全て台無しにしてきた」

これら吉本芸人に「ただキモいだけやん」とあらゆる番組で言われたせいで「芸能界の高みの位置から引きずり降ろされた」と語っていた田中。当時出演していた9本のCMが、このイメージにより激減してしまったそうだ。

それでも「でもそれを受け入れてやるしかねぇ」と徹底的なキモキャラで知名度を上げた田中卓志。ケンコバから「偉いよ。今の方が結果エエやろ?」と問われて「結果的にはそれが息を伸ばしてくれたってことではあると思う」とコメントし、「キモかわいいではどっちみち行き詰ってた」と冷静に分析しており、かつての恨みも今は好意的に受け止めているようだ。

ちなみに今回、田中が名前を挙げた宮迫博之は“闇営業問題”、河本準一は親族の“生活保護受給騒動”、藤本敏史は妻・木下優樹菜の“恫喝疑惑”とそれぞれスキャンダルに見舞われることになった。かつて良くも悪くもいじり倒していた田中卓志が息の長い活動を続けていることを、彼らは今どう思っているのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2