エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】紗栄子、非営利のボランティア団体設立へ 「支援の輪のプラットフォームを作りたい」

幅広い支援や寄付が必要になった時は「お声がけさせて頂きますので、ご支援ご協力の程、よろしくお願い致します」と綴っている。

この呼びかけに、フォロワーからは「紗栄子さんの行動力、有言実行されるお姿に、一人の人間として、女性として、そして母として、本当に尊敬致します」、「災害時に寄付するきっかけを作ってくださりありがとう。思いはあってもどんな行動をとればいいのか悩むので、さえこさんが窓口になってくれて嬉しい」、「何かできることがあれば是非協力したいです! 紗栄子さんの思いがみんなの心を動かしていると思います」、「現地に行けなくても、今、自分は何を協力できるのかが分かりやすいので、いつも感謝しています」との声や、「先月佐賀に来て下さった時、本当に本当に励みになりました!! 今も沢山の方が紗栄子さんの活動に励まされていると思います」、「台風15号の時、山武市にも支援に来ていただきありがとうございます。紗栄子さんの笑顔に励まされました」と被災者からも感謝のコメントが見受けられた。

画像2枚目は『SAEKO 2019年10月26日付Instagram「25日の豪雨で、千葉や福島でお亡くなりになったかたや未だ行方不明のかたがいらっしゃるとの報道に昨夜から心を痛めております。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

長野県須坂市にて炊き出しの準備をする紗栄子(画像は『SAEKO 2019年10月26日付Instagram「25日の豪雨で、千葉や福島でお亡くなりになったかたや未だ行方不明のかたがいらっしゃるとの報道に昨夜から心を痛めております。」』のスクリーンショット)

1 2