エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『あな番』手塚翔太、菜奈と約束した“ポーク南蛮”作り笑顔 「インスタやめないでね」の声も

視聴率19.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を叩き出し、有終の美を飾った8日放送の連続ドラマ『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)最終回。終了を残念がるロス状態のファンもいるなかで、俳優・田中圭演じる主人公・手塚翔太のインスタグラムが17日に更新され、笑顔の翔太と手作りのポーク南蛮の写真が投稿された。

都内マンションの住民会で“交換殺人ゲーム”を行ったことから、次々にマンション住民やその周辺の人々が殺害されていったこのドラマで、主人公を演じたのが田中圭と原田知世だ。マンションに引っ越してきたばかりの新婚夫婦、手塚翔太と手塚菜奈を演じたが、第1章の最後に菜奈が何者かに殺されてしまう。第2章の反撃篇では、横浜流星や田中哲司といった新キャストを迎えて、翔太を中心に真犯人を突き止めていく。

手作りのポーク南蛮と手塚翔太(画像は『てづかしょうた 2019年9月17日付Instagram「菜奈ちゃんと約束してたポーク南蛮つくった!」』のスクリーンショット)

17日に更新されたインスタグラムで、手塚翔太は「菜奈ちゃんと約束してたポーク南蛮つくった!」と報告。「#結果 #んまかったのよ #つーことは #南蛮が優秀なのね」と添えてあるが、これはドラマのあるシーンを受けてのコメントだ。劇中で菜奈がチキン南蛮を作った際に、翔太が「チキンがうまいのか、南蛮がうまいのか、確認するためにもさ、今度ポーク南蛮作ってよ」とリクエストし、菜奈が「ビーフ南蛮は?」と返して翔太が「それも」と答えるシーンがある。このポーク南蛮を作る前に菜奈は殺されてしまったのだ。

今回のポーク南蛮の食事シーンは、

1 2