エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】田中圭演じる“年下夫”に「こんな素敵な旦那さん羨ましい」と視聴者悶絶

秋元康氏が企画・原案のミステリー連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ)。近年のドラマでは珍しく2クール続くことも注目されているが、田中圭演じる年下夫に「素敵な旦那さま」「こんなダンナさまがほしい」と女性視聴者の声が相次いでいる。

同ドラマは、手塚菜奈(49)役の原田知世とその夫・手塚翔太(34)役の田中圭がW主演。ジムにトレーナーとして勤務している翔太は、15歳年の離れた新婚の妻・菜奈にゾッコンのようだ。

その翔太がインスタグラムで日々の様子を発信している。菜奈の誕生日を祝ったり、購入したマンションを紹介したり、夫婦のペアマグを披露したり―何気ない夫婦の日常が垣間見える内容だ。通常のドラマ公式のインスタグラムに見受けられる次回の予告などは無く、あくまでも劇中の翔太の“個人的なインスタグラム”なのだ。

5日には「手料理を作って、菜奈ちゃんを待つおれ。」と食卓の写真を投稿した翔太。5日放送の第4話では、翔太が遅く帰るであろう菜奈を気遣い、夕食を作って待っているシーンがあった。メニューはビーフシチューにサラダ、ちくわときゅうりで、シチューにはブロッコリーやニンジンが入り、彩りも良い。「#ビックリするかなぁ」「#わくわく」と妻の帰りをご馳走でサプライズしようとする夫に、

1 2