エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西野七瀬がカゲのある女子大生役『あなたの番です』に憶測 「彼氏がDV男?」

原田知世と田中圭のダブル主演による日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』が4月14日よりスタートした。第1話は冒頭で竹中直人が「竹中直人です」と登場、「身内でなければ殺人を犯しても疑われる確率が少ない」との趣旨で説明して、ドラマのキモとなる「交換殺人ゲーム」に繋げる。

本編ではその竹中直人が舞台となるマンションの管理人・床島比呂志役となり、引っ越してきたばかりの手塚翔太(田中圭)・手塚菜奈(原田知世)夫婦の「302号」を訪れる。翔太は外出しており1人だった菜奈は、ずかずかと部屋に上がり込んでプライベートを探る管理人に圧倒されてしまう。

マンションの定例会でも床島は住民全員から嫌われているような人物だった。その彼が会合に参加していた住民にそれぞれ「殺したい人」を書いて箱に入れ、ランダムで引くゲームを提案する。興味本位からのゲーム感覚でもちろん本当に殺すわけではない…はずだった。

竹中直人が憎まれ役の管理人・床島比呂志を怪演して今後の展開を期待させたのも束の間、第1話は床島が「交換殺人ゲーム」の第1犠牲者となって幕を閉じた。

そうした展開から、マンションの住民たちは何かしらワケありに見えてくるものだ。そんななか「202号」に住む黒島沙和(21)役を元乃木坂46の西野七瀬が演じている。番組HPによると、

1 2