乃木坂46の1期生・西野七瀬(23)が5月26日放送のバラエティ番組『王様のブランチ』で“ブランチごはんクラブ”に出演、都内でグルメロケを行った。「ロケにあまり慣れていないのでちょっと緊張してます」という彼女に、リポーターの小林麗菜が「そんな西野さんにもう1人、応援を呼んでいます」と3期生の与田祐希(18)を紹介した。
西野七瀬と言えば、4月30日放送のトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に乃木坂46が出演した際、齋藤飛鳥とともに「街なかでも気づかれない」「気配を消せる」とアピールしたほどで、今回のロケでも「静かなイメージ」を自認している。
そんな彼女が思わず大きなリアクションを見せることを期待しつつ、最初のお店で激辛チキンに挑戦した。だが「辛いものは好きです」という西野七瀬ばかりか、与田祐希も2人で「うんうん、おいしい」と言いながら淡々と激辛チキンを食べるではないか。
小林麗菜は1口食べただけで目を見開いて「よくいけますね?」と信じられない様子だ。「私が嘘をついてるみたい」と救いを求めると、店長が「辛いはずなんですけど…」と首をひねる。
店長のおすすめでハバネロソースをかけて再び挑戦したところ、「私、無理です」と1口で降参する小林と対照的に「ほどよい刺激というか…」と平気で食べ続ける西野と与田。店長も「(こんなお客さん)滅多にいないですね」と驚いていた。
次に訪れた親子丼のお店では、