エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】米津玄師が振付師・辻本知彦とタッグ 『馬と鹿』MVはドラマと違うイメージで圧倒

「辻本さん! ありがとうございます! 『馬と鹿』という舞台か映画を観たような…とにかくすばらしい作品ですね、圧倒されました!! ダンスすごい…こみ上げてくる何か熱いものを感じました!」、「沢山のエキストラって聞いてましたが やっぱり『チーム辻本』の皆さんですよね?? あの壁をよじ登るシーン『蜘蛛の糸』を彷彿させる緊迫感半端なかったです 冒頭Aメロの屋上シーンも案外綿密に計算されたダンスで本当に魅力させられました」といった熱いコメントが寄せられている。

また『山田智和 Tomokazu Yamada』Twitterにも「すばらしいMVをありがとうございます!! 惹き込まれます。人間が誰しも持つ感情、意志が表れている感じがします」、「素晴らしいです。自分の心の奥底にあった感情が込み上げてきて泣いてしまいました」、「山田さんの、人間の感情表現の仕方が好きです 今回は特に米津さんの力強さ、真っ直ぐさ、今までにない面を見る事が出来て新鮮でした ありがとうございました」などの声が届いた。

主題歌『馬と鹿』とドラマの相性が良いため楽曲を聴くと『ノーサイド・ゲーム』が脳裏に浮かびがちだが、ショートムービー『馬と鹿』として純粋に堪能したい映像作品だ。

画像は『山田智和 Tomokazu Yamada 2019年9月3日付Twitter「米津玄師 「馬と鹿」Music Videoを監督しました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2