エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ矢作、息子は「やっぱりすごい可愛い」 父親を知らずに育ったため戸惑いも

先日の深夜番組で第1子の男児が誕生したこと発表したおぎやはぎの矢作兼(47)が、改めて29日深夜放送のラジオ番組『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)でリスナーに報告。相方の小木博明(48)は「無事、赤ちゃんが生まれました!」「オギャア、オギャア、ありがとうございます」と我が事のように喜び、“嬉しい”を連発していた。

矢作兼の妻は予定日を10日過ぎても陣痛が来ず、体格が小柄で骨盤も狭かったため帝王切開での分娩になったという。幸い帝王切開でも立ち会いが許され、妻の手を握り励ましながら息子の産声を間近で聞くことができた。生まれた時の体重は3700gというから大きめの赤ちゃんで、小木博明は「矢作も奥さんも小さいのにね」と驚いていた。

10歳の娘がいる“先輩パパ”の小木は、最初に子供の顔を見た時、可愛いとも何とも思わず「なんだ? これは」と不思議な思いだったという。だが成長していく娘の行動や口調が自分に似てくることがたまらなく可愛く、愛おしい存在になったそうだ。今では娘に嫌われることを何よりも恐れる父親である。

一方の矢作は、

1 2