初めての眼鏡でママを見た男児、歓喜の表情に「なんて素敵な瞬間!」の声(米)…
Rank.1
今月5日、番組収録中の怪我で鎖骨を骨折したことが明らかになったおぎやはぎの小木博明。数日たった今もレギュラー番組を休んでおり、ファンの間では心配の声が高まっている。だが相方である矢作兼曰く、小木は“怪我をしやすいタイプの芸人”なのだという。
8日深夜に放送されたTBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』。通常であれば2人のあいさつで始まるが、この日は矢作のみが登場した。バラエティ番組の海外ロケ中に骨折した小木は未だに痛みが引かず、やむを得ず欠席したのだ。
小木が怪我をしたのは、フジテレビ系バラエティ『とんねるずのみなさんのおかげでした』の海外ロケでのことだ。同番組はこれまでも過激な“芸人イジリ”で大怪我をした芸人もいるが、今回は浅いプールでの事故だったという。それでも骨折してしまったのは、小木の“真面目な性格”が影響したのではないかと矢作は語る。
小木について「結構やるのよね、怪我」と明かした矢作だが、今回のロケに同行していなかったため詳細は分からないそうだ。そんな矢作は「コンビは決まって怪我する方としない方がある」と言い、おぎやはぎの場合、矢作はほとんど怪我しないが小木は何度もしているらしい。