エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山崎育三郎『あな番』の“意外な登場”にファン沸く「気づかなかった!」

『レ・ミゼラブル』『モーツァルト!』『エリザベート』などで活躍するミュージカル俳優の山崎育三郎。その演技力や歌唱力を活かしてドラマや歌番組でも人気を集めているが、6月30日放送の『あなたの番です』(日本テレビ系)に出演していたようだ。これに山崎自身がSNSで反応するなど話題となっている。

マンションの住民会で行われた「交換殺人ゲーム」により殺人事件が次々に発生していくノンストップ・ミステリーで、第1章のラストでは、W主演の一人・原田知世演じる「手塚菜奈」が薬物で殺害されてしまった。6月30日からスタートした第2章「反撃編」では、菜奈を愛するもう一人の主役「手塚翔太」(田中圭)が復讐心に燃えて犯人捜しを本格的にスタートさせる。その際に翔太が頼りにしているのが、マンションの新しい住人「二階堂忍」(横浜流星)が研究しているAIのプロファイリングだ。

そこでプロファイリングに必要なデータを住人から集める翔太と二階堂。そんななか、シンイー(金澤美穂)の話から木下あかね(山田真歩)に疑惑を抱いた翔太は、木下の部屋の鍵を新任の管理人から奪い、彼女の部屋に突入。すると壁一面に連続殺人事件に関する雑誌や新聞の切り抜きなどが貼られており、翔太らは呆然とする。他にも殺人方法や過去の事件を扱った書籍、ナイフや薬品、さらに彼女が集めた住民のゴミがズラリと並んでいる木下の住居で、

1 2