エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ロッチ中岡が紹介 ザブングルが介護ボランティアする姿に「応援したくなりました」の声

努力を重ねて今では「お手伝いできる段階まで教えてもらい感謝しかない」と思えるまでになったという。

ロッチ中岡が紹介したインタビュー記事から、ザブングルがどのようなことをやっているのかを知ったフォロワーは「元を辿れば賞賛されるような事では無いですが…見ていて応援したくなりました」、「素晴らしい先輩をもっていて羨ましいです。間違いを犯してもその後の行動ですよね。介護士の立場ですが介護の現場で発信して下さり感謝です。芸人に復帰されたら応援しますね」、「何だろう。泣けたぁ。いろんなことに『ありがとう』を言いたい」などの反響が寄せられている。

他にも「ザブングルさん。介護の仕事をこんな風に紹介してくれてありがとうございます。この記事をフォローしてくれた中岡さんに感謝!」、「介護施設で得た知識や経験を利用したネタを見てみたいです。力強さと優しさがあるザブングルさんを待ってます」という声もあるように、ボランティア活動から学んだものを復帰後はネタに取り入れて、介護への関心を高めてくれることに期待したい。

画像2枚目は『ロッチ中岡 2019年7月28日付Twitter「カッチカチの人達もいろいろ活動してるみたいです。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ロッチ中岡が紹介したザブングルの特別インタビュー記事(画像は『ロッチ中岡 2019年7月28日付Twitter「カッチカチの人達もいろいろ活動してるみたいです。」』のスクリーンショット)

1 2