エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ノーサイド・ゲーム』ラグビーを通じて絆を深める君嶋家 妻・真希役を松たか子が好演「1×15=100?」

柴門から聞いた「ラグビーは選手をどう活かすかにより1が0にも100にもなる」という考え方を話す。

その夜、君嶋家では真希が隼人に「博人のノートにこんなこと書いてあったんだけど」と見せて「あなたいったいあの子に何を教えたわけ!」と詰め寄る。そこには赤い文字で「1×15=100」と書かれていた。

それを見た隼人は自身が改めて柴門の考え方を反すうすることにより、悩んでいたアストロズの予算案1億円上乗せについて解決する妙案を思いつくのだった。

今のところ君嶋家で隼人に続きラグビーに興味を持ち始めたのは長男の博人であるが、真希は夫を尻に敷きながらも実はその能力や性格をよく分かっており、ラグビーから目を反らしたままでは居られないだろう。彼女の熱くなりやすそうな感じからして、やがてラグビーにのめり込むのではないか。

『ノーサイド・ゲーム』公式SNSには、視聴者から「松たか子さん 最高! ため息するなら 息しないで! 笑えました」、「目が離せない最高のドラマです 洋さんはじめ皆さんの演技も素晴らしくて夢中になって観ました ラグビーが全く分からない私ですが面白いし知りたい 1×15が100になる姿を見たい。これからの展開にワクワクです」などのコメントが寄せられている。

画像は『日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 2019年7月14日付Instagram「第2話ご視聴ありがとうございました」「第2話放送まで、あと1時間」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

盛永晶月、松たか子、大泉洋、市川右近(画像は『日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 2019年7月14日付Instagram「第2話放送まで、あと1時間」』のスクリーンショット)

1 2