5月に誕生したヘンリー王子とメーガン妃の第1子アーチーくんの洗礼式がまもなく行われる予定だが、夫妻がこのビッグイベントを非公開で行う意向であることを英紙『The Sunday Times』が報じた。夫妻のこの決断には英国民が怒りの声をあげているようだ。
ヘンリー王子とメーガン妃のもとに誕生した第1子アーチーくん。父の日には夫妻が公式Instagramで顔半分が写ったセピア色の写真を投稿したものの、誕生から2か月近くが経つ今もアーチーくんの顔全体がはっきりとわかる写真は一切公開されていない。
王室ファンらは「今度こそアーチーくんの顔が拝めるチャンス」とまもなく執り行われる洗礼式に期待を寄せていたが、このほど英紙『The Sunday Times』は夫妻がこのビッグイベントにはメディアを一切入れずに“非公開”にて進める意向であることを報じた。現在明らかになっているのは洗礼式がウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で行われるという情報のみで、日取りは妃の故郷米国の独立記念日にあたる7月4日、もしくはその週末とも言われている。
『The Sunday Times』によれば、ウィリアム王子夫妻の子供達とは異なり、アーチーくんは“殿下”の敬称を持たず、また王位継承権も低いことから夫妻は愛息を“私人”と考えており、そのためプライバシーを何としても死守したい意向でいるという。同紙には、