イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王の元報道官もメーガン妃に苦言 NYでのベビーシャワーは「度を越えている」

総額5000万円とも噂されたメーガン妃のニューヨークでのベビーシャワーは、「セレブ気取り」「ロイヤルメンバーの自覚が足りない」など故ダイアナ妃の元執事らが痛烈に批判をしていたが、今度はエリザベス女王の元報道官までもが「あれはさすがに度を越えていた」と苦言を呈した。

第1子の出産を控えたメーガン妃は、先月15日より6日間ニューヨークに滞在していた。一泊の宿泊代が約830万円とも言われる高級ホテル「ザ・マーク」のペントハウスでのベビーシャワーは、ハープ奏者を招いたり、世界的に有名なシェフ、ジャン=ジョルジュ・ヴォンゲリヒテン(Jean-George Vongerichten)がデザートメニューを担当するなど大変豪華なものだったという。英誌『TATLER』はメーガン妃のベビーシャワーは総額2000万円超で、妃の親友でプロテニスプレーヤーのセリーナ・ウィリアムズが全額を支払ったと報じている。

またロンドン―ニューヨーク間の移動は、妃の親しいカナダ在住の友人が往路を、復路は俳優ジョージ・クルーニー夫妻がプライベートジェットを提供、移動だけで3000万円近いコストがかかったとも伝えられた。

これは全くのプライベート旅行であり、国民の納める“血税”で豪遊していたわけではないものの、メーガン妃の一連の行動には眉をひそめる人が続出。故ダイアナ妃の元秘書パトリック・ジェフソン氏(Patrick Jephson)や元執事ポール・バレル氏(Paul Burrell)は、「このような派手な振舞いは英王室全体の信用や品位を落とすことにもなりかねない」「由緒ある英王室の一員であるという認識に欠けている」「不道徳極まりない行い」「妃は今後も“ロイヤル流”ではなく、“メーガン流”を貫いていくだろう」と皮肉たっぷりに批判していた。

そんななか、今度はエリザベス女王の元報道官という人物が、

1 2