エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】袴田吉彦が袴田吉彦をイジり倒す「ポイントカードと呼ばれたり…」 トレンド入りの大反響「ギャグドラマなの?」

「20年前の曲ですよ。よく知ってますね」と久住を感心させるのだ。

さらに久住は「よく似ているって言われるんですよ」「悪口として言われるんですよ。深酒してシメでラーメン食べた次の日の朝の袴田吉彦とか」「最近ではポイントカードと呼ばれたり」とまさかの自虐ネタを繰り出し、「袴田死ねばいいと思って書いたんですよ」となんと紙に「袴田吉彦」と書いたことを告白した。

一方で袴田吉彦演じる俳優の袴田吉彦は、山の中で時代劇のロケ中だったが、撮影現場から少し離れたところで用を足しているところを3人組に襲われ、撲殺されてしまうという衝撃の結末に。

緊迫したシーンが続くなか、袴田吉彦が袴田吉彦をディスるというまさかの連続に、ドラマ放送後には「袴田吉彦」がツイッターのトレンド入り。ツイッターでは、「袴田吉彦イジられすぎwww」「袴田吉彦が袴田吉彦と言ったぞ」「よく袴田さんも原田さんも吹かずに芝居出来るなあw」などの感想や、「すごい展開のあとに袴田吉彦ネタ… 笑うとこなの?」「怖いんだか 面白いんだか」「ホラードラマかと思ってたんだけど、ギャグドラマなのかな?」と混乱する視聴者も。「立ちション中に殺された袴田吉彦さんが気の毒でならないw」と同情する声もあったが、「袴田吉彦」が大注目を集めた回だったことは間違いないだろう。

画像は『【公式】あなたの番です 2019年3月13日付Instagram「101号室 久住譲役・袴田吉彦さんクランクイン」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2