エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺麻友、AKB48卒コンでの“十万石まんじゅう”アピールを指原にいじられる「マジで変だった」

渡辺麻友が5月15日放送の日本テレビ系バラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』にゲスト出演した。今回のテーマは「ガツガツしてるぞ!埼玉女子 part2」ということから渡辺は大宮区があるさいたま市代表として初参戦、part1にも登場した若槻千夏(吉見町)や藤田ニコル(戸田市)、夏菜(戸田市)という3人に加え田中みな実(朝霞市)、朝日奈央(入間市)、辛酸なめ子(さいたま市浦和区)、北斗晶(吉川市)という面々とひな壇トークを繰り広げる。

MCの徳井義実がそれぞれについて説明するなか、渡辺麻友がAKB48時代に表紙を飾った情報誌『埼玉Walker 2014夏』を紹介すると、他の共演者は表紙に選ばれたことがなく藤田ニコルや若槻千夏も羨ましそうだった。

そんな渡辺が埼玉県民には「うまい、うますぎる…」というテレビCMでおなじみの銘菓「十万石まんじゅう」について語り、2017年10月31日にさいたまスーパーアリーナで開催した『渡辺麻友 卒業コンサート』でもアピールしたことを明かす。

するとMCの指原莉乃が「麻友ちゃんの卒業ライブは、オープニングから最後まで本当にいいライブだったけど、この瞬間だけマジで変だった」とぶっちゃけて「変じゃないよ」と渡辺にたしなめられてしまう。

当時の映像でそのステージを振り返ると、

1 2