エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃がニコ生『さしまゆゆきりん』復活を喜ぶも、渡辺麻友からまさかの「行きません」

HKT48の指原莉乃が4月28日に横浜スタジアムで行われる「卒業コンサート」をもって48グループを卒業することから、ニコニコ生放送で3月13日に特別番組『帰ってきた!さっしー、まゆゆ、ゆきりんのニコ生女子会/AKB48シングル『ジワるDAYS』発売記念』を配信する。

2017年11月に最終回を迎えた『ニコ生女子会』が1年4か月ぶりに復活とあり、2017年12月31日に出場した『第68回NHK紅白歌合戦』をもってAKB48の活動を終えた渡辺麻友の出演も発表されている。

指原莉乃が番組について、3月7日にSNSで「さしまゆゆきりん大復活のお知らせ! 詳しい日程はわたしも知らないので誰か細くお願いします! やったー!」と喜びを溢れさせ「なにより、今の時期絶対忙しいのに来てくれるまゆちゃんに感謝」とつぶやいた。

渡辺麻友は4月1日よりスタートするNHK連続テレビ小説『なつぞら』で、広瀬すず演じるヒロイン・なつが長編アニメーションの制作に関わる“アニメーション編”に出演することが決まっており、彼女にとって初の朝ドラだけに精神的にも集中したい時期だろう。

その渡辺が、指原のツイートに「実は行きません」と返してフォロワーをざわつかせている。「So cool!?」、「行かんのかーい(あえて)」、「初めて握手会に来た人が『まゆゆ本物ですか?』まゆゆ『偽物ですキリッ』みたいな返し?」という感じだ。

まさかの「実は行きません」に、

1 2