エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ふなっしー、くまモンらが集結 『復興応援 呉ご当地キャラ祭』初日に呉氏「興奮冷めやらぬ…」

「呉っことして、ふなっしー来てくれたの嬉しい。ふなっしーありがと、それにしても、まって、ふなっしーファンめちゃいいねしてくれる、すごい、ふなっしー、ふなっしーやっぱすごい」という声も見受けられる。

実はふなっしーが呉氏にかけた言葉をきっかけに『復興応援 呉ご当地キャラ祭』の実現につながったという。

イベント前の9日に「昨年の豪雨による被害を受け今なお、頑張っている呉市の皆さんと大いに盛り上がりたいなっしー♪ ご当地キャラは日本を元気にする存在でありたいなっしー♪」と願っていたふなっしー。本番初日を終えると、「暑かったなっしー! キャラのみんながんばってたなっしな♪ でも呉の人達や来てくれたみんなが喜んでくれて良かったなっしー♪ 明日もみんなに幸せが訪れますように梨汁ブシャー」とつぶやいていた。

画像は『呉氏(くれし)【公式】5/11-12復興応援呉ご当地キャラ祭 2019年5月11日付Twitter「興奮冷めやらぬ」』『復興応援 呉 ご当地キャラ祭 2019年5月11日付Twitter「今日はたくさんのキャラさん達に会いに、めーいっぱいの方々にお越しいただきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

呉氏Jr.たちも『呉ご当地キャラ祭』を盛り上げる(画像は『復興応援 呉 ご当地キャラ祭 2019年5月11日付Twitter「今日はたくさんのキャラさん達に会いに、めーいっぱいの方々にお越しいただきました」』のスクリーンショット)

1 2