エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】バンビーノ、西日本豪雨被災地・愛媛“水のルート”協力にお礼と一旦ストップを呼びかけ

平成30年7月豪雨により西日本をはじめ各地で甚大な災害が発生した。お笑いコンビ・バンビーノの石山大輔は愛媛県大洲市出身なので、故郷を中心に被害状況や支援情報をSNSで拡散したり、断水が続くことから独自に“水のルート”を確立するなど尽力してきた。

地域プロレス団体・愛媛プロレスとの協力で支援により集まった“水”を軽トラックなどで断水して水不足に困っているエリアに運ぶ作戦を思いつき、7月10日に「飲料水もなく掃除するにも水が足りない状態です。水(スポーツドリンク含む) を送って下さい!」と呼びかけた。

それから1か月が過ぎ、被災地の復旧はまだまだ続くが断水解除地区は増えてきた。8月22日、

1 2