エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48大場美奈、西日本豪雨被災地に心痛「軽率な行動はできませんが、少しでも心安らぐ時がありますように」

SKE48チームKIIでリーダーを務める大場美奈(26)が、西日本豪雨の被害状況を知って胸を痛めている。7月10日、名古屋市にあるSKE48劇場で『チームKII「最終ベルが鳴る」公演』を終えた彼女は、その翌日にSNSで「メンバーに教えてもらって知りました。私を応援して下さっていた方も被害に遭われている方が…」とつぶやいた。

ある大場美奈ファンが7月7日、愛媛で水害に遭い水没した街の様子をSNSで投稿した。その日の夜「無事救助されて家に帰ってきました」とツイートして、9日には「今日から泥にまみれて復旧活動です!」と泥だらけの街や事務所の光景を公開している。

それを知って大場美奈は「どうしたらいいか軽率な行動はできませんが、少しでも心安らぐ時がありますように」と願う。

また、瀬戸内7県(兵庫・岡山・広島・山口・愛媛・香川・徳島)を拠点に活動するSTU48が、西日本豪雨の被災状況から予定していた船上劇場の今夏オープンを見送った。

大場はその発表を受けて「まずはみなさんの安全、を願います。その後同じ48グループとしてSTU48を応援したいので、皆さんその時は力を貸してください」と呼びかけた。

彼女の投稿に、

1 2