エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『指原莉乃 卒業コンサート』目前、ダチョウ倶楽部マネが感慨「何だか寂しいですね」

HKT48の指原莉乃が、4月28日17:00から横浜スタジアムにて『指原莉乃 卒業コンサート』を行う。彼女はこのコンサートをもって48グループから卒業する予定だ。その開演が迫る当日の朝8時ごろ、『ダチョウ倶楽部 Official』Twitterでマネージャーが指原と一緒に仕事をしてきたこれまでを振り返っている。

TBSと大分放送で『さしこのくせに~この番組はAKBとは全く関係ありません~』が始まったのは2011年1月のことである。司会の土田晃之をはじめ、ゲストにはダチョウ倶楽部インスタントジョンソンなど太田プロ所属のタレントも度々出演した。

まだAKB48時代の指原莉乃は、同番組をきっかけに「へたれキャラ」を確立したと言えるだろう。当時を思い出したダチョウ倶楽部のマネージャーは「今日で、さっしーが『HKT48』を卒業します、、 ダチョウ倶楽部とは、『さしこのくせに』からかな? 何だか寂しいですね」と感慨深げにつぶやく。

そして「今日、ラストコンサートに行って下さる、全ての皆様、アイドル指原莉乃をよろしくお願いします!」と呼びかけたところ、

1 2