イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・ロペス“5度目”の婚約 指輪も回を増すごとにグレードアップ

今月9日、「ニューヨーク・ヤンキース」の元スーパースター、アレックス・ロドリゲスとの婚約を発表したジェニファー・ロペス。巨大なダイヤの婚約指輪が早くも話題を集めているジェニファーだが、婚約指輪をもらうのはこれで5度目になる。そこで今回は、彼女の華やかな恋愛遍歴とともに過去に贈られた婚約指輪を振り返ってみたい。

ジェニファー・ロペスが人生初の婚約指輪をもらったのは1996年、当時マイアミのレストランでウェイターとして働いていたオジャニ・ノア(44)からだった。彼が贈ったのはマーキスカットの美しい指輪で、その価格は10万ドル相当(約1100万円)。2人は1997年2月にゴールインするも、わずか11か月で離婚した。のちにHテープの存在や暴露本執筆をネタに脅迫する元夫オジャニに対してジェニファーが訴訟を起こし、勝訴している。

2番目の婚約指輪は、ジェニファーのヒット曲『Love Don’t Cost a Thing』のMV撮影現場で知り合ったバックダンサー、クリス・ジャッド(49)から贈られた。彼が贈ったのはエメラルドカットの指輪で、こちらの価格も10万ドル以上だったと見られている。現婚約者アレックス・ロドリゲスが贈った指輪のいわば“ミニバージョン”だ。2人は2001年秋に結婚するも8か月後に破局、2003年に離婚が正式に成立した。

2番目の夫はバックダンサーだったクリス・ジャッド

クリスとの離婚成立を待たずに新たな恋に落ちたジェニファー、お相手は2003年公開の映画『Gigli』で共演した俳優ベン・アフレック(46)だ。“Bennifer(Ben&Jennifer、ベニファー)”なるニックネームが誕生し、『Jenny From the Block』のMVで見せた2人のセクシーな姿は「実生活そのまま」と大きな話題を集めた。およそ2年間の交際期間を経て婚約した2人、ベンは超一流ジュエラー「Harry Winston」のピンクダイヤモンドをセレクトし、250万ドル相当(約2億8000万円)とも言われた6.1カラットのゴージャスな指輪をプレゼントした。しかし2人は2004年1月、結婚式のわずか4日前に婚約を解消、ジェニファーはのちに自叙伝の中でベンとの破局を「人生初の大失恋だった」と明かしている。

婚約解消となったベン・アフレック

しかし、このわずか5か月後にはプエルトリコ出身の大物シンガー、マーク・アンソニー(50)と結婚したジェニファー、

1 2