エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鬼龍院翔『ぐるナイ ゴチ』でGACKTの再現VTRに出演 ファン「雰囲気出てたよ」

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が2月14日、日本テレビ系で放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の“グルメチキンレース・ゴチになります!”にVTR出演した。

今回は「ゴチ20!バレンタインデーに奇跡が起きた!早くもピタリ賞がでちゃいました!!一体誰?SP」と題して、スペシャルゲストに映画『翔んで埼玉』から二階堂ふみとGACKTを迎える。

そのなかでGACKTがなぜ食通になったのかを子ども時代から追い、そのエピソードをVTRで再現した。

ナスが嫌いだった彼はある日、友達の家で食事をご馳走になってナスが美味しいことに気づき衝撃を受けた。その体験から「食」に目覚めるのだ。

高校時代には友人を連れて「本物の中華を食べるぞ」と『餃子の王将』へ向かい、メニューを持ってきた店員に「全部」とオーダーしてテーブルいっぱいに並ぶ料理を数人で平らげた。

鬼龍院翔、GACKTが『餃子の王将』のメニューを「全部」注文した場面を再現(画像は『鬼龍院翔 2019年2月15日付Instagram「昨晩のぐるナイ見て下さった皆さんありがとうございました」』のスクリーンショット)

そんな高校時代からのGACKT役を演じたのが鬼龍院翔である。彼はオンエアの翌日、

1 2