エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】島崎遥香“埼玉ディス映画”誕生に「自信を持って埼玉出身だと言える日が来た」

二階堂ふみ、GACKTがW主演する映画『翔んで埼玉』(2月22日公開)のジャパンプレミア in TOKYOが28日、都内にて約1,000名のファンを迎えて華々しく開催された。原作は、『パタリロ!』などの著者である魔夜峰央作の漫画『翔んで埼玉』で、「埼玉県人には、そこらへんの草でも食わせておけ」などの衝撃的なセリフが印象的な現在69万部を突破した埼玉ディス漫画だ。イベントではそのセリフにちなみ、登壇者はレッドカーペットではなく草(人工芝)のグリーンカーペットを歩くという徹底ぶり。なかでも埼玉出身の島崎遥香と益若つばさは同作にさまざまな思いがあったようだ。

主演の二階堂ふみGACKTが客席後方から登場し、幕を開けたプレミアイベント。黄色い大歓声が鳴り響く中、埼玉が「彩の国」と言われていることから、緑・黄色・ピンクのカラフルなボール「彩の玉」を2人は客席に投げ入れながらステージへ到着した。

二階堂ふみとGACKTも埼玉ポーズ!

主演は2人とも沖縄出身だが、島崎遥香益若つばさは埼玉出身である。東京に憧れる熊谷市在住「菅原愛海」役の島崎は、「埼玉県出身の島崎遥香です。今日初めて自信を持って埼玉出身だと言える日が来たなと思いました」と自虐めいて笑わせた。

満面の笑みの島崎遥香

GACKT演じる隠れ埼玉県人「麻美麗」の家政婦役の益若は「私も埼玉県民なんですけど、やっと“埼玉県出身”って恥ずかしくなく言えます。ちょっと声を大にしては言えないんですけど」と話すと、

1 2