エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48森保まどか“保護猫カフェ”で癒される姿に、ファン「猫になりたい」

「この写真見たらおばヤキモチ妬くかもよ」といった声が少なくない。

森保は2017年9月13日に「おぼちゃんのこと 知らない方のために…」とその子猫についてツイートしている。カラスに襲われて右目をケガした子猫を弟が保護、飼い主を探したが名乗り出ず「おぼろ」と名づけた。「しかも我が家にやってきたのが総選挙の開票日当日!! 縁を感じます」という愛猫だ。

森保まどかになついてきた猫たち(画像は『森保まどか 2019年2月11日付Twitter「Yahoo!ライフマガジンさんの取材で保護猫カフェへ行ってきました」』のスクリーンショット)

今回、森保まどかを保護猫カフェで取材した内容は「猫の日(2/22)に合わせて」公開される予定。

画像は『森保まどか 2019年2月11日付Twitter「Yahoo!ライフマガジンさんの取材で保護猫カフェへ行ってきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

最初は猫に警戒されるのでは―と不安げな森保まどか(画像は『森保まどか 2019年2月11日付Twitter「Yahoo!ライフマガジンさんの取材で保護猫カフェへ行ってきました」』のスクリーンショット)

1 2