エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】滝川クリステル「今日は、ローラちゃんとお食事」 犬猫の殺処分ゼロ目指してタッグ

フリーアナウンサーの滝川クリステルが、モデルのローラと食事をしたことをインスタグラムに報告した。ローラは滝川が代表理事を務める一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」の新企画「Panel for Life」で、俳優の別所哲也とともにサポーターを務めている。

一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」は2014年5月、アニマル・ウェルフェアに則った犬猫の殺処分ゼロ・生物多様性保全を目的に滝川クリステルが設立した。彼女は取材で動物の殺処分の現実を深く知るようになり、自宅で飼っているメスのラブラドール・レトリバーのアリスは東日本大震災の被災犬で、福島第一原発からほど近い浪江町の警戒区域で保護している。

今年5月に発表された「Panel for Life」は、等身大の犬猫のパネルを通してより多くの人に保護犬・保護猫を新しい家族に迎え入れる機会を提案するプロジェクトだ。「Panel for Life」でサポーターを務めるローラ別所哲也も保護犬や保護猫と暮らしている。

10日の『滝川クリステル christeltakigawa Instagram』では、「今日は、ローラちゃんとお食事」と記してツーショットを公開。話題は“野生動物から犬猫の問題、環境問題、生物多様性について”と多岐に及んだが、

1 2