エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さんまが2位で1位は? 中高生男子が「こんな大人になりたい」と思う有名人ランキング

■中学生・高校生男子に聞いた「こんな大人になりたい」と思う有名人 TOP10

1位 HIKAKIN
2位 明石家さんま
3位 イチロー
4位 米津玄師
5位 大谷翔平
6位 林修
7位 所ジョージ
8位 本田圭佑
9位 みやぞん(ANZEN漫才)
10位 前澤友作

HIKAKINについてはチャンスクイズで「小学生から高校卒業までちょっと意外なスポーツをやっていたが、それは何?」と出題された。

正解は「ノルディック複合」で、新潟出身の彼は「ヒカキン」というニックネームも地元でスキー競技の先輩からつけられたという。

そのエピソードを聞いた有吉は「それが今や1位ですよね! さんまさんやイチローを抜いて」と感慨深げにコメントしていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2