海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ホームレス施設で7か月暮らした母娘、念願のマイホームに移り感涙(米)<動画あり>

ついに感極まって涙してニーナちゃんとしっかりとハグし合った。その後、アンさんはこのように語っている。

「毎回、この家に戻ってくるたびにとても居心地の良い温かさを感じています。こんなに素晴らしいギフトを頂いて、感謝の言葉もありません。ニーナは学校から帰ってくるとすぐに自分の机に向かい宿題をしています。娘も新しい家が大好きなようです。この家を提供してもらったことで、私たちの人生は変わりました。本当に嬉しい。」

Humble Designのスポークスマンは、「当団体は、空いている家やアパートをリフォームし、ホームレス生活をしていた家族や退役軍人に住居を提供しています。そうしたシンプルなアイデアが家族の将来を大きく変えることに繋がります。また、私たちが提供する調度品によって家が新たに息を吹き返す時、そこに住む人々は自分がこの家を所有しているのだという思いや尊厳、安定性を感じるようになり、人生の新たなスタートをすることが可能になるのです」と話している。

なお、創設者のトレガー・ストラスバーグさんによると、Humble Designは寄付金のみで運営しているという。同社の倉庫には地域住民から寄付された生活用品やリサイクルされた家具やベッドなどが取り揃えられており、これまで米国内の1,200所帯もの家族の手助けを行ってきたということだ。

画像は『Storytrender 2018年12月24日付「MOTHER AND DAUGHTER’S DREAMS COME TRUE WITH NEW HOUSE AFTER SEVEN MONTHS IN HOMELESS SHELTER」(Caters Clips)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2