エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】けやき坂46井口眞緒、バラエティソロ出演にファンざわつく「期待と不安」「出来ないという個性が勝利した」

彼女なりに考えていた。中盤で橋本マナミが、男性から「今までに何人とつきあってきたの?」と問われると「人並み」と答えてごまかすと話した時だ。

共演者から「“人並み”だと多くの男性とつきあったように思われるのでは」という意見もあり、さんまが「じゃあ次から“近藤並み”って言えば」と近藤春菜(ハリセンボン)を持ち出して橋本にアドバイスした。

トークは進み、さんまが「今まで何人とつきあってきたの?」と王林、井口綾子と順番に聞いていく。そして井口眞緒に「何人? 今まで?」と振ると、彼女は満を持して「近藤並みです!」と前のめりに返したのである。

その勢いに近藤春菜が「すごいかも! 次行くぞってのが」と感心すれば、さんまは「構えすぎ! パドックに入った馬みたいに!」といじる。笑いが起きるなか、近藤に「私が恥ずかしいから」と言われて井口眞緒は「すみません」と詫びるが、手応えを感じて表情は晴れやかだった。

ファンから「ヒヤヒヤしながら見たけど、この子にしては及第点かな…」、「井口さんらしさ出ててホントに最高だったよ」、「得意の空回りをせずに…もしハマったら…一気に売れっ子になるでしょうね」とコメントが寄せられるなか「出来ないという個性が初めて勝利した瞬間」というコメントが見受けられた。彼女の魅力をうまく表現しているではないか。

画像は『欅坂46 2018年11月27日付Twitter「本日11月27日(火)19:56~日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に井口眞緒が出演致します」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2