エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】けやき坂46井口眞緒、バラエティソロ出演にファンざわつく「期待と不安」「出来ないという個性が勝利した」

けやき坂46の井口眞緒(23)が、11月27日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に初出演した。彼女はひな壇後列に青森県のアイドル・王林(りんご娘)、青山学院大学の現役女子大生で準ミス青山のグラビアアイドル井口綾子と並んで座る配置で、どのように見せ場を作るかが注目された。

オンエア前に『欅坂46(keyakizaka46)ツイッター』で井口眞緒が同番組に出演することを伝えたところ、「期待と不安」「井口無双が楽しみ~♪」「事故らないことを祈ります(笑)」といった反響があり、ファンは何かが起きることを予感していたようだ。

本番が始まると、自己紹介で焦ってしどろもどろになりながらも「はい、けやき坂46の新潟県出身…」とノンストップでまくしたて「落ち着いて」「うるさいお前」とさんまを呆れさせる。

そんななか「けやき坂っていうのは何なの?」と聞かれ、いわゆる「ひらがなけやき」は長濱ねる1人でスタートしたものであり、その後で井口眞緒たちメンバーが加入してグループの体をなすが、当の長濱は「欅坂46」に行ってしまったもので「予備軍ではない」という趣旨を説明できたのは大きな成果だろう。

以降もさんまに指名されると落ち着きなく早口のトークを続けるが、

1 2