エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】橋本マナミ、独占インタビュー「グラビアは私の土台。70歳まで現役で」<動画あり>

タレントの橋本マナミ(33)が29日、都内で開催された『J:COMプロ野球12球団全試合生中継記念イベント』に出席した。お腹が見えるように急遽、丈を切ったというユニフォーム姿の橋本は、ミニスカートからスラリとした長い脚を上げて、始球式のピッチングフォームに挑戦した。またイベント後にテックインサイトでは橋本マナミに動画インタビューを実施、現在婚活中という橋本から“男性のハートをがっしり掴むテクニック”を伝授してもらった。

今年のプロ野球が明日30日に開幕するが、TVサービス「J:COM TV」では全12球団が行う全公式戦を生中継する。巨人ファンの橋本マナミは「野球は小さい頃から父の影響で見ていました。野球選手の友達もいるので試合を観に行ったり、家の大画面で観られたらいいですね」と野球観戦を楽しみにしている様子。家で観るときは「裸です」と笑顔であっけらかんと話す。

グローブを手にした橋本マナミ

過去に何回か始球式に登場したことのある橋本は「ノーバンで投げたい。なかなか成功しなくて」と意気込み、「橋本マナミ、ノーパンで投げた(と記事に書かれたい)」とセクシーワードを盛り込んで場内を沸かせた。そこで元プロ野球選手で野球解説者の里崎智也氏が橋本にピッチングフォームをレクチャーすることに。里崎氏からの「始球式で間違いやすいのは、みんな正面を向きたがる。しっかり横を向いて、カカシになること」とのアドバイスに素直に従った橋本だが「脚が逆です」と突っ込まれ、会場は大爆笑。気を取り直して実際に捕手として活躍した里崎氏に向けて見事ノーバンでボールを投げた。「すごく投げやすくなりました」と効果を実感した橋本に、

1 2