エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩がNMB48卒業後、初めて再会した藤江れいな「今までとは違った話もできた」

山本彩が11月4日の卒業公演をもってNMB48を卒業しておよそ10日、藤江れいなが15日にTwitterで「卒業後初のおさやかちゃんでした」とツーショットを投稿した。この日は2人でREDYAZELやMILKFEの展示会を巡りファッションを楽しんだ後で、ドリンクを飲みながらつもる話に花が咲いたようである。

藤江れいなは2007年5月27日、AKB48第4期生オーディションに合格すると、2009年4月に近野莉菜とともにマザー牧場イメージガールに選ばれ、2012年3月4日には「ぐぐたす選抜」に入るなど活躍していた。

だが、2014年2月24日に『AKB48グループ大組閣祭り』でNMB48チームMへの移籍が発表され、2015年4月3日には山田菜々の卒業公演で山田の後任としてチームMのキャプテンに任命される。

そうやってNMB48でも活躍するが2017年1月31日にグループからの卒業を発表、5月27日の卒業公演をもってNMB48での活動を終えた。

48グループの加入時期では藤江れいなが先輩だが、山本彩とは同年代ということもありNMB48では何でも相談して頼りにしたようだ。たとえば『藤江れいなオフィシャルブログ「Reina’s flavor」』で、

1 2