エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩、ポッキーの日“チーム卒業生”ショットに「最強過ぎてヤバい!」の声

11月4日に行われた劇場公演をもってNMB48を卒業した山本彩。11月7日放送のTBSテレビ『UTAGE! 秋のリクエスト祭り2018』に収録で出演していたが、11月11日「ポッキーの日」にはNMB48第1期生のOGで集まるところをSNSで公開して反響を呼んでいる。

山本彩(SayakaNeon)ツイッター』で「チーム卒業生」とつぶやいて、門脇佳奈子(かなきち)、三秋里歩(りぽぽ)、山本彩(さや姉)、小笠原茉由(まーちゅん)、上西恵(けいっち)がポッキーを手に並ぶところを公開したように、参加メンバーがそれぞれTwitterやインスタに同窓会ショットを投稿している。

招集した門脇は「ポッキーの日はエモメンでご飯に行きました」とツイートしており、三秋によると「彩がポッキー用意してくれてました」という。ちなみに「エモメン」は「エモいメンバー」のことで、この場合は「懐かしいメンバー」「胸熱なメンバー」という感じだろうか。

さらに三秋はインスタで「お店まで歩いてる時に呼ばれた気がして、後ろ振り向いたら彩がいたのはドラマだったな」「後で聞いたら一言も呼んでなかったらしいけど」と明かして、「心がちゃんと繋がっている人とはそんな事有るよね! りぽぽとさや姉とはソウルメイトや!」とフォロワーを感心させた。

山本彩、三秋里歩、門脇佳奈子(画像は『山本彩 2018年11月12日付Twitter「チーム卒業生」』のスクリーンショット)

そんな彼女たちの投稿に、

1 2