エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩、ラスト『Mステ』にNMB48メンバーが涙「彩さんがみんなを騙しました…」

グループからの卒業を発表している山本彩が、11月2日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でNMB48として最後の出演を終えた。彼女は10月27日に卒業コンサート『SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~』を行ったばかりだった。

今回の『Mステ』ではNMB48がトリを務め、山本彩の卒業シングルとなる19枚目シングル『僕だって泣いちゃうよ』とセンターを務めたAKB48の『365日の紙飛行機』をNMB48メンバーと披露した。

山本彩は軽快なダンスナンバー『僕だって泣いちゃうよ』のパフォーマンスを終えると、まだ息が荒いなかメンバーの方を向いて「皆、今日までありがとう 楽しいことはもちろん 辛いことも乗り越えてくれる皆がいたからここまでやって来られました これからのNMBも楽しみにしています 頑張ってね」と言葉を贈る。

彼女は正面に向き直り、視聴者へ感謝を伝えてから『365日の紙飛行機』を歌い出した。この時も途中で前に進み出た彼女は、メンバーの方に向き直って語り掛けるように歌っていた。

生放送後、NMB48第4期生の渋谷凪咲がSNSで「彩さんが…彩さんが皆んなを騙しました」とつぶやき、涙する絵文字で感動を表している。

渋谷によると、

1 2