海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「シングルズ・デー」のセールに向けて節約 3週間ラーメンのみで過ごした女子大生が入院(中国)

ホンさんは3週間インスタントラーメン以外は一切口にせず、ひたすら貯金をしていたようだ。全ては11日のシングルズ・デーのセールのためだった。

ところが肝心のシングルズ・デーに、ホンさんは病院にいた。シングルズ・デー直前になって高熱を出し、入院しなければならなくなったのだ。おかげでセールをすっかり見逃し、2日後には体調が回復して学校に戻ることができたものの、頑張って貯めていたお金のほとんどが医療費に消えてしまったという。

「点滴に1,000元(約16,000円)以上もかかり、薬代にも100元(約1,600円)以上かかってしまいました…。」

事態を知ったホンさんの母親は、ソーシャルメディア『WeChat』を通して「そんな生活をしていたら病気にもなるわよ。白湯をたくさん飲むように」と促したそうだ。ホンさんが入院しなければならないほどの体調不良に陥った原因は明らかになっていないものの、ホンさん自身は「3週間も続けてインスタントラーメンを食べたからだ」と信じている。残念なことに、ホンさんが通販で購入できたのはフェイシャルマスクのみだったそうだ。

画像は『秒拍 2018年11月14日付「她迎双11吃3周泡面进医院,被骂活该」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2