エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】高島彩、出演番組の“まさかの宣伝”に苦笑「なんというタイトルですか」

2010年にフジテレビを退社し、現在はフリーとして活躍する高島彩アナ。2児の母親としての顔も持ち、ママ目線での番組進行や情報発信も注目される彼女が、健康バラエティ番組にMCとして出演した。同世代の芸人らと率直な意見を交わした高島だったが、それゆえ自身の“カミングアウト”に注目が集まることになってしまったようだ。

9月4日に放送された『目指せ!ケンコウ芸人 笑いより健康が気になる芸人が集まる診療所』(テレビ朝日系)に出演しMCを担当した高島彩。番組では40代の芸人たちが集結し、「不眠」や「物忘れ」など加齢とともに誰もが経験する身体の悩みを赤裸々に明かした。

その中で出産経験のある女性を中心にした“尿”に関する悩みについて、スタジオでは松嶋尚美北陽の虻川美穂子、伊藤さおりらが“尿漏れ”の経験に共感を示したが、これに対し高島は「子供とトランポリンを飛んでいると内臓が出そうになる」と自身の体験談を語っていた。

そんな高島は同日の放送直前に更新したInstagramで、

1 2