エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪・番外編】津川雅彦さんの訃報に牧野アンナ心痛「何も恩返しできないまま…」

俳優の津川雅彦さんが8月4日に心不全のため78歳で他界した。訃報が流れた8日、元SUPER MONKEY’SでAKB48などを手掛ける振付師の牧野アンナがSNSにて「尊敬して止まない大好きな伯父が亡くなってしまいました」と津川さんを偲んだ。牧野アンナの父親・マキノ正幸と津川雅彦さんは従兄弟にあたる。

牧野アンナは1983年、沖縄アクターズスクールに入学するとやがて本州に渡り、1987年1月21日に渡辺プロダクションからアイドル歌手としてデビューする。

彼女が津川さんとの思い出を「14歳の私の夢を叶えるため居候させてくれ、全力で応援してくれました」と振り返るのはその頃のことだろう。

また、2010年10月1日に結婚しており「娘が生まれてからは毎年誕生日に娘にプレゼントが届きました」という。

そのようにいろいろと可愛がってくれた津川さんへ「何も恩返しできないまま…」「優しいおじさま、たくさんの愛をありがとう」と呼びかけていた。

津川雅彦さんは俳優として多くの名演を遺したが、トーク番組でも自身の考えを率直に語る信念の人だった。

『たかじんのそこまで言って委員会』(読売テレビ)で当時、進行を務めていたやしきたかじんさんの指名により2012年7月からレギュラーを務め、

1 2