エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】牧野アンナ、AKB48公演をプロデュース「本気で向かっていくので覚悟してね」

AKB48『牧野アンナプロデュース「ヤバイよ!ついて来れんのか?!」公演』が4月17日(火)に初日を迎えることが決まった。4月3日にSHOWROOMで参加メンバーを発表した牧野アンナがSNSで初日決定を改めて報告したところ、メンバーやファンから多くのコメントが寄せられている。

牧野アンナは沖縄アクターズスクール時代にアイドル歌手としてデビューした後、1992年に20歳でアイドルグループ「SUPER MONKEY’S」のリーダーとして再デビューする。だが、安室奈美恵のカリスマ性を目の当たりにして「このままバックで終わるのは嫌だ」と脱退して沖縄アクターズスクールのチーフインストラクターになった。

アクターズスクールを辞めてからは、ダウン症の子どもたちにダンスを教えるスタジオ「LOVE JUNX」を主宰。2008年には芸能関係の仕事を再開して、ダンス指導やAKB48・SKE48などアイドルの振付師として活躍する。

特にSKE48は1期生のオーディションから審査員として関わり、振付の指導も厳しく「鬼軍曹」と呼ばれたほどだ。SKE48がパワフルでキレキレなダンスによりAKB48との違いをアピールできたのは、彼女の力によるところが大きい。

もちろんAKB48の指導も容赦なく、AKB48ドラフト会議候補生の初レッスンで「学芸会レベル」「印象に残る子は誰もいない」「覚える気がないなら、来なきゃいいんだよ」とビシバシ活を入れていた。

そんな彼女が『牧野アンナプロデュース「ヤバイよ!ついて来れんのか?!」公演』初日決定を告げたSNSに、

1 2