エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元AKB48西野未姫“ガンバレルーヤよしこに似てる”に「確かに似てる」

2017年3月27日に卒業公演が行われ活動を終了する。その年の8月20日、TWIN PLANETへの所属を公表した。

実は2016年10月7日、“文春砲”にて「西野未姫 アミューズメント施設で深夜にダブルデート」と報じられ、西野本人も卒業公演でメンバーにその件について触れられた際に「ごめん…」と詫びている。

そんな西野未姫だが、バラエティ番組『※AKB調べ』(2015年3月26日終了)で2014年12月18日に放送した“ちょっとやりすぎじゃね? AKBオーバーリアクションランキング”で1位に選ばれており、そのキャラクターは今も変わらないようだ。

今回の『踊る!さんま御殿!!』でもひな壇の後列でリアクションしてアピールするが、前列でトークしていた若槻千夏に「私が話している時は“顔芸”を止めてくれる」と注意されていた。

AKB48卒業後は2017年5月9日・10日に開催された「アイドル、役者、芸人によるコント&お芝居!」を繰り広げるステージ『初恋ちゃちゃちゃ』に出演するなど、着実に活躍の場を広げている。“顔芸”や“第2のよしこ”といじられることにより、これまで西野未姫を知らなかった人々の脳裏に刻みつけることは本人にとって大きな前進だろう。

画像2枚目は『西野未姫 2018年8月7日付Twitter「#踊るさんま御殿 見てくださった方ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

「確かに似てるな…」と西野未姫(画像は『西野未姫 2018年8月7日付Twitter「#踊るさんま御殿 見てくださった方ありがとうございました」』のスクリーンショット)

1 2