海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】酔っ払った男性、かつて両親が住んでいた家で居眠り 今の住人を驚かせる(英)

「この日に限って、ドアに鍵をかけるのをうっかり忘れてしまったの。でもこんなことは今回が初めて。彼は危険人物ではなかったけれど、この件で私は学んだわ。みなさんも戸締りをしっかりしてね」と綴った。

この投稿は近隣住民や友人らにシェアされたが、偶然にもその中にトーマスさんの両親を知る人物がいた。その女性はエレインさんに「そんなことがあったのね、信じられないわ!」と驚きのメッセージをし、さらにトーマスさんにもこの投稿を送った。それを見たトーマスさんは、エレインさんのFacebookアカウントに「オーマイゴーッド。本当になんとお詫びをすればいいのか…」とメッセージを寄越してきたそうだ。

トーマスさんの友人であるロビー・マックキーンさんは「この日は僕らの共通の友人が少し前に息子が誕生したことで、久しぶりにみんなで集まって飲んでいたんです。だからついみんな羽目を外してしまって。普段のトーマスは、誰かの家に侵入してソファで居眠りするような奴じゃないんですよ。今回のことは、きっと彼にとっても一生忘れられない出来事になったと思います」と話している。

偶然が重なった結果の驚くべき事態だが、一家に危害がなくて何よりである。

画像は『Metro 2018年8月21日付「Woman finds drunken stranger asleep on sofa after he walked into parents’ old house」(Picture: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2